売上アップのための方法
売上アップの為に日々いろんなことを考え実行し、チェックし、改善していると思います。
これは「PDCAサイクル」とよばれるものでビジネスの基本ですね。
「PDCAサイクル」の話しは別の機会にするとして、アイデアが思い浮かばない時ってありませんか?
いくら一生懸命考えてもアイデアが浮かばない時は、他でやってることを試しにやってみるのもありですよ!
(何もしないでいるよりは、失敗しようが成功しようが一つの経験を積むことになります)
売上アップのアイデア例
ネットで商品販売をしている場合、購入商品をカートに入れて手続き後の確認ページにアップセルを入れてほかの商品を案内する。
複数購入での割安感であったり、他の商品とセットで買うことでのお得感を出すことがポイントです。
同じように、サンキューページと呼ばれてる「○○のご購入ありがとうございました」などが書かれたページに次なるお得感を出して商品購入を促す!
顧客の心理を考えての方策ですね。
顧客は、購入までのいろんな障害をクリアして購入してるわけですから気持ち的に不安もなくハイな状態で次なる商品を勧められるとあまり抵抗なく購入してしまうというものです。
あとで考えて「何故こんなにも買ってしまったのだろう」て思うことがあなたにも経験ありませんか?
確認ページやサンキューページを有効に使って更なる売上アップにチャレンジしてみましょう!